人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京:銀座「全聚徳(ぜんしゅとく)」

ダックを食べに銀座へレッツゴーゴ~っ♪^0^

こちらは、北京に本店があり、140年以上の歴史を持つ老舗だそうです。
入口を入って行くと正面にオープンキッチンがあり、北京ダックを窯で焼き上げる工程が見れますよ^^

まずは、海老とホタテの炒め物でーす。
海老もホタテもぷりっぷり♪野菜はシャキシャキ、いい食感!
東京:銀座「全聚徳(ぜんしゅとく)」_f0142437_12517.jpg
アヒルの水かきと豚とインゲンの炒め物
東京:銀座「全聚徳(ぜんしゅとく)」_f0142437_12233354.jpg
東京:銀座「全聚徳(ぜんしゅとく)」_f0142437_12173883.jpg
一枚広げてみたらば、、、、、

うぉ~!!
アヒルの水かきそのまんまだ~っ!!(@@)
食感はプニュプニュ、鶏皮って感じ。これはコラーゲンたっぷりですよ~!!


待ってました~!本日のメインイベント~!北京ダックの登場で~す!!
焼きたてのダックを目の前で切り分けてくれる様は、必見です!^0^ 
東京:銀座「全聚徳(ぜんしゅとく)」_f0142437_1255338.jpg
まずは、胸の部分の一番美味しいところを頂きます。
切り取ったダックの皮の上に、スタッフがさら~っと、グラニュー糖をかけてくれて・・・・しかも結構たくさん^^;
(@@;)さ、砂糖って、、、!?これはかなり衝撃的でした!!
東京:銀座「全聚徳(ぜんしゅとく)」_f0142437_1232764.jpg
一口食べてみると、、、、
美味し~~ぃ!!!
とろけます!!!お菓子みたいです^^
スタッフの方によると、
その昔、中国の貴族はこうして召し上がっていたそうですよ^^
東京:銀座「全聚徳(ぜんしゅとく)」_f0142437_12391435.jpg東京:銀座「全聚徳(ぜんしゅとく)」_f0142437_12411058.jpg
その後は、お肉も一緒に巻いて頂きます。
ボリュームたっぷりでこちらも美味しい!!

空心菜の炒め物♪
東京:銀座「全聚徳(ぜんしゅとく)」_f0142437_12494886.jpg
大根餅は、「焼き」しかなかったのですが、ManaKumaちゃんのたっての希望により、「蒸し」にしてもらいました^^
もっちもち♪黒酢をかけたら、さーっぱりと美味しかったです。
東京:銀座「全聚徳(ぜんしゅとく)」_f0142437_12495955.jpg
デザートは、タピオカ・ココナッツミルク入りパパイヤです。
パパイヤを崩しながら食べると美味しいですね~♪
東京:銀座「全聚徳(ぜんしゅとく)」_f0142437_12501643.jpg

あー、美味しくってお腹いーっぱい、おまけに楽しくって、幸せだ~♪♪♪

Manakumaちゃん、連れて行ってくれてありがとう!
ダックパフォーマンスはサイコーでしたー!
美味しくって楽しくって大満足でっす!!

こういう美味いものを食べると、、、、
なんかもう、仕事とかいろいろガンバロウという気持ちになりますね^^

Manakumaちゃん、Mikarin、またぜひご一緒しましょうね~♪
次は飲茶?それとも火鍋かな?^0^

by sara650 | 2009-07-08 07:31 | 銀座